動物取り扱い業登録証: 第71-0108号 (登録:平成21年1月8日 有効期限:平成26年1月7日)
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
お知らせ。
2009-07-11 Sat 12:49
前回の記事ですこしずつブログをUPする・・・・って

書きはしたものの・・・・・・(>_<)

実は、ある事があって、それがまだ解決していなくて・・・・・・。

正直・・・・中々ブログをUPする気になれません・・・・・・。

なので・・・・

暫くの間ブログをお休みさせて頂きます。

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-

当初予定していましたビック&スモモのどちらか1匹の仔

の新しい飼い主様の募集は止めさせて頂く事にしました m(__)m
別窓 | お知らせ | top↑
祝 初ヒート~☆彡
2009-07-02 Thu 20:57
長らくの・・・・放置状態でホントお久しぶり~~のUP(毎度ですけど・・)
になってしまいました・・・・・・(>_<)

最近凹む事があり気持ちも余裕が持てなくて・・・・・・・

でも、いつまでも凹んでいても仕方がないし凹んでる間

とっても嬉しい事があって、その事だけでも、とっても救いになりました~。

これから又つたない私のブログだけど少しづつUPして

いきたいと思いまーす(って見てくれている人っているんだろうか・・・?)


ブログをサボちゃってるかおまる間に何とミュウ・リコが

先月初ヒートを迎えました~

おめでとう~~

ミュウ・リコは、お誕生月も一緒だし体の大きさも殆ど同じ。。。

なのでヒートも、おそらく同じ時期位に来るかな~?

と思っていて予想通り見事に大当たり~(爆)

ミュウ・リコは、まだまだ、お子ちゃまなので赤ちゃんは

2回目のヒート後で、成長を見守りながら体調を見て

ゆっくりと考えていこうと思っています

別窓 | 日常♪ | top↑
我が家のワンご飯~♪
2009-06-17 Wed 21:54
ワンコの頭数が多くなってくると以前とは全く違って色々と

必要経費などが倍かかってきます・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

どうしても外す事のできないものは別として色々と考えた結果

まずはご飯から変えていこう

と思い手作りご飯 3 フード 2 の割合で今後はご飯

をあげていこうと思い、すぐさま実行~~

DSCN8001.jpg

大体は色んな食材が入ったおじやをメインにして時には

麺類・魚類などにしたりしてあげていこうと思っています

今回の材料はおじやを作る為に特別に買ったりはしていなく

家にある食材のみで作りました

野菜類などは食べやすい様にフードプロセッサーで

全てみじん切り。

この量で、おおよそ半月分の予想かな~

[材料]

・お米
・昆布
・いりこ
・キャベツ
・人参
・椎茸
・大根
・さつま芋
・ひじき
・菜の花
・溶き玉子
・豚挽肉{おじやの中}
・豚胸肉{おじやの中}

DSCN8003.jpg
これは毎日のご飯の上にのせるトッピング

今回は2種類を作りました~
と・・・言っても、ただ炒めたただけ~(笑)

1つは鶏胸肉にふりかけをかけたもの。
もう1つは同じく鶏胸肉をバターで炒めたもの。

DSCN8008.jpg
こんな感じで毎日あげていきたいと思いまーす

そうそう。。。。

時には手抜きも取り入れながら。。。。。(爆)

別窓 | 手作りご飯♪ | top↑
ニコたん。。お散歩デビュー♪
2009-06-15 Mon 02:52
今年に入ってからは色んな事があったりと毎日バタバタしていて

ニコのお散歩も気になってはいたんだけど中々お散歩デビュー

までにはいきませんでした・・・・・・・・・・

でも合間をぬってはお外に慣れさせる為にカートでのお散歩

は何回かは行っていましたよ~

で・・・・・・・

ニコも今月で5ヶ月になるし遅くなっゃったけどお散歩デビュー決行~~

DSCN7917.jpgDSCN7923.jpg
DSCN7920.jpgDSCN7924.jpg

DSCN7933.jpgDSCN7939.jpg
DSCN7943.jpgDSCN7926.jpg

DSCN7944.jpgDSCN7927.jpg
DSCN7935.jpgDSCN7933.jpg
DSCN7937.jpgDSCN7938.jpg
             DSCN7998.jpg
                ニコたん。。めっちゃ可愛いぃ~

何だか気がついたら・・・・・・・・・・

ニコの写真ほとんど全部UPしちゃった~(爆・親バカですいましぇ~ん)

我が家の仔達のお散歩デビューは皆それぞれ性格が出ていて

最初は皆ビビリっ仔なんだけど、でも結構すぐ慣れてくれる仔達で

その中でもニコは、どうやら結構なビビリちゃんっ仔みたい・・・・・・

我が家の仔達の中で1番、私の足の超~側で歩くから踏みそうで危なくて

内心ハラハラしながらの、お散歩だったからil|li●| ̄|_疲れた・・・・。

お散歩は午前中に行ったんだけど途中から少し暑そうだった

でも、と~っても嬉しそうだったし楽しそうだったから

私もすっごく嬉しかった~~

怖いのもお散歩の回数を重ねていくうちに大丈夫になると思うので

このまま出来るだけ、お散歩に行ってあげよ~~

ニコたん。。。いっぱーい運動をして、そしてご飯もいっぱーい食べて

           大きくなろうネッ

                  


                   ビック&スモモたん
DSCN7992.jpgDSCN7978.jpg
DSCN7991.jpgDSCN7953.jpg
              DSCN7954.jpg
















別窓 | お散歩♪ | top↑
お散歩&ビック&スモモたん♪
2009-06-09 Tue 09:47
もう、そろそろ梅雨入り

そんな中、晴れ間が覗いた日があったので

リン・ルイ・シュリ・ミュウ・リコの、お散歩に行ってきました

頭数が増えて以前の様には中々毎日お散歩には行けていません・・・・・

本当は毎日、連れて行ってあげたいんだけど・・・・・・・・・

一日に何度も行くのは、ちょっと、しんどいので

思い切って5頭いっぺんに連れていく事に決定~~(爆)

そしたら案の定リードが絡む絡む絡むっ

途中、何回か止まっては絡んだリードを解して又歩く・・・・の繰り返し~

リン・ルイ・シュリは歩き慣れてる往復で30分程の、お散歩コース

だったんだけどミュウ・リコは初めてのコースで、しかもリン・ルイ・シュリ

と一緒の、お散歩も30分っていう時間も初めてで皆と歩調も合うか

分からなく心配だったんですけど一応トライしてみました

お散歩は足腰が鍛えられて女の仔はお産をするにあたって

何かとメリットがあるんですって電球

お顔の可愛さは勿論の事、健全・骨格・構成の整ったBabyたん

そして体の事を考えて、なるべくなら自然でのお産を望んでいる

ので、その願いに近ずく様に以前の様に・・・とまでは

いかないとは思うけど、出来るだけ皆の為に無理しない程度

に頑張ってお散歩を行こう~~~~

DSCN7905.jpgDSCN7907.jpg
リードがすっごく絡みまくり~

ミュウ・リコ共に歩調も合っていたし無理してた感じもなく
大丈夫だったみたい
帰ってきたら満足気に爆睡だった。。。

でも、でも、5頭いっぺんに連れての、お散歩は
やっぱキツかった~~

シュリは1歳半でミュウ・リコは今月で9ヶ月になるんだけど
大きさが、もうすでに殆ど変わらないの(爆)

デカイ・・・・・・・・・・・(爆)

でもミュウもリコも安産家系だから、きっと自然分娩で

Babyたんを産んでくれると思います~

DSCN7891.jpgDSCN7889.jpg
            DSCN7892.jpg











別窓 | お散歩♪ | トラックバック:0 | top↑
| ちわわ専門 ♥PRETTY FAMILY♥  | NEXT
